広島市内観光(2022年8月12日)

大阪から青春18きっぷを使ってギリギリ日帰りで旅行ができる距離はどれくらいか。

個人的に、西は広島、東は静岡辺りじゃないかなと思います。

という訳で、唐突ではありますがこの度、東西制覇をするべく、広島へ向かうことにしました。
f:id:Nelin:20220812205801j:image

久々の早朝出発。

今回の朝ごはんはこちらのきつねうどんです。

お出汁が美味しかったです。

 

さて、夏場だと言うのにあっついおうどんを食べてしまったことで必要以上に身体が暖まってしまいましたが、目も覚めましたので早速広島目指して電車を乗り継いでいきます。


f:id:Nelin:20220812205814j:image

最初は大阪。
f:id:Nelin:20220812205823j:image

そこから岡山ときて、のどかな風景に目をやりつつ……
f:id:Nelin:20220812205834j:image
f:id:Nelin:20220812205843j:image
f:id:Nelin:20220812205851j:image

大阪から電車に揺られること約6時間、漸く広島につきました。
f:id:Nelin:20220812205904j:image

広島駅を出ると、早速目に写ってきたのは路面電車
f:id:Nelin:20220812205915j:image

こういうところから「らしさ」を感じられるのって良いなと思います。

 

さて、時刻は12時過ぎ。

広島に来たからにはあれを食べねば。

そう、広島焼き……ではなく、お好み焼き。

歩くこと10分ほど、目当てのお店「お好み焼き みっちゃん総本店」に着きました。
f:id:Nelin:20220812205928j:image

が、丁度お昼ご飯の時間帯であったことに加えてお盆時と言うこともあってか、結構な人が並んでいました。

流石にこの暑い中、並んで待つのは少し大変そうだったので、別のお店に行くことに。

 

そうして歩くこと10分ほど、やって来たのはこちら「お好み焼き みっちゃん総本店」です。

f:id:Nelin:20220812205939j:image

別店舗ですね。広島市内に幾つか店舗があるらしく、今回は建物内に店舗を構えるみっちゃんへとやって参りました。

こちらもやはり当然と言うべきか、かなりの人が並んでおり、私の前に16組ものお客さんがいました。冷房が聞いていたので待つのはそこまで苦ではなかったです。

 

さて、そうして1時間ほど涼みながら待っていると、漸く私の番が来ました。

早速中へ入っていきます。
f:id:Nelin:20220812210001j:image
f:id:Nelin:20220812210009j:image

カウンター席だと、目の前で焼いてくれる所が見られるので、楽しかったです。

ヘラと鉄板のカチャカチャという音を聞いているだけでもワクワクしてきます。
f:id:Nelin:20220812210021j:image

そしてやってきたのがこちら。

DXスペシャお好み焼きです。

餅、イカ、エビ、ネギ等々。

色々なものが豪華にトッピングされています。
f:id:Nelin:20220812210034j:image

広島のお好み焼きは、大阪のものと違ってキャベツの食感が良いですね。

私は広島派です。

 

さて、そうしてお腹も満たされたところで、次は平和記念公園を回っていきます。
f:id:Nelin:20220812210050j:image
f:id:Nelin:20220812210129j:image
f:id:Nelin:20220812210140j:image
f:id:Nelin:20220812210157j:image
f:id:Nelin:20220812210207j:image
f:id:Nelin:20220812210215j:image
f:id:Nelin:20220812210227j:image
f:id:Nelin:20220812210237j:image
f:id:Nelin:20220812210250j:image
f:id:Nelin:20220812210257j:image

敢えて多くは語りませんが、改めて平和の大切さを感じさせられました。
f:id:Nelin:20220812210304j:image

最後に資料館を見て平和記念公園を後にします。

その後は、広島駅にてお土産を見て、大阪へと帰ります。

滞在時間こそ短くはなってしまいましたが、とても有意義な時間が過ごせたのではないかと思います。

 

 

……以上です。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!