2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸小旅行01:北野異人館街(2022年10月15日)

今回は、以前ちらと見た北野異人館街に行き、実際に建物の中にも入ってみました。 北野異人館街にはたくさんの異国情緒溢れる建物があるのですが、今回実際に中に入ったのは、異人館巡りプレミアムパスで入ることのできるうろこの家・展望ギャラリー・ 山手…

鳥羽水族館(2022年10月2日)

「スナメリ赤ちゃん産まれたってよ!」 そんな嬉しい知らせが私の耳に届いたのが先日のこと。 イルカ好きとして是非見に行かねば。 と言うことで、早速スナメリの赤ちゃんを見に行くべく、鳥羽水族館へ行くことにしました。 今回は近鉄電車に乗って、鶴橋駅…

京都府立植物園(2022年9月22日)

私事にはなりますが、最近スマートフォンの機種変更を致しまして。 数年前の機種ではありますが、当時の最高クラスの性能を誇る、所謂ハイエンドのスマホとなります。 と言うわけで、そのカメラ性能を確認するべく、京都の植物園へと行くことにしました。 植…

布引ハーブ園(2022年9月15日)

友人「中野さん(私)よく神戸行くよね」 私「うん」 友「神戸って何がある?」 私「神戸どうぶつ王国」 友「他は?」 私「以上」 ……そんなわけないよね。 神戸と言えばお洒落なイメージのある町。それなのに神戸どうぶつ王国しかないわけないよね。 でも何も…

名古屋港水族館(2022年8月19日)

名古屋港水族館が30周年を迎えることとなりました! と言うわけで、お祝いに行くことにしました。 さて、そんなこんなで早速最寄りの名古屋港駅へ。 名古屋港水族館の広告パネルが30th仕様となっておりました。めでたい! 駅から水族館までは徒歩5分。 この…