2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島観光(2022年4月28日~29日)

ゴールデンウィークです。 折角のゴールデンウィーク、何処へ行こうか。 家から比較的近くて、まだ行ったことのない場所。 そんな悩める一人の青年の元に天啓が舞い降りた。 「淡路島の~ここら辺!☆彡」 天啓と言いますか、まあ古いCMのフレーズですね。 ど…

神戸どうぶつ王国(2022年4月5日)

「スナネコ赤ちゃん産まれたってよ!」 神戸どうぶつ王国にて、この度オスメス2匹ずつ、計4匹の赤ちゃんが産まれました。 そんな情報を前に飛び付かない訳がない。 行かねば。 という訳で、何度目か分かりませんが、再度神戸どうぶつ王国へ行くことにしまし…

東京観光~afternoon(2022年3月30日)

多摩動物公園を出まして、国立科学博物館のミュージアムショップを利用するべく、上野駅へ。時刻は16時。 本当は一日中科博で時間を潰したかったのですが、入館の予約を失念してしまった所為でこんなことに。 茶トラ白猫に暖かい歓迎を受けつつ、科博の入り…

東京 多摩動物公園(2022年3月30日)

東京旅行2日目です。 この日は上野の国立科学博物館でほぼ丸一日過ごしたあと、サンシャイン水族館へ行き、そのまま夜行バスに乗って大阪へと戻る予定です。 早速上野駅へと向かいます。 時刻は9時前。 開館までにはまだ時間があるため、上野駅周辺を歩いて…

鴨川シーワールド(2022年3月29日)

休んでいる暇はないです。 2022年3月28日夜。 前日に大分から帰ってきたばかりではありますが、しっかり身体も休めましたんで、次は千葉県の鴨川シーワールドへ行ってきます。 今回も例によって夜行バスでの出発となります。 到着予定時刻は5時15分。 目標は…

大分旅行 02(2022年3月26日)

「地獄巡りで一番印象に残っているのは?」 ━━━船地獄かな。(※そんな地獄はありません) さて、夜の内に出港したフェリーは順調に航路を進んでいき、九州地方の湾内へと入っていきます。時刻は午前6時頃。 この日は天候が悪く、波もかなり激しく船内は大きく…

大分旅行 01(2022年3月25日)

「温泉行きてぇな……」 そう思うのも無理もないこと。 と言うのも私、ブログを見ていただければわかるのですが、この春も色々な所へと旅行に赴きまくってます。 そりゃ旅の疲れだって出ます。 という訳で、旅行疲れを癒すべく、大分県は別府へと温泉慰安旅行…

神戸市立須磨海浜水族園(2022年3月22日)

須磨海浜水族園にて、限定物のイルカライブのDVDが発売されるという噂を耳にしました。 須磨海浜水族園と言えば、私が記憶に残っている中で最初に行った水族館になります。(年長組) さて、件のDVDについてですが、これは須磨海浜水族園がリニューアルする前…

大阪 海遊館(2022年3月15日)

「大阪に住んでる癖に海遊館に行かないのか?」 誰かにそう言われた気がした。 失礼な。 私も行ったことくらいありますよ。……10年くらい前に。 なんと言いますか、海遊館は距離的には近いのだけど、交通が不便だから中々行く気になれなかったんですよね。 し…