和歌山旅行01:大阪~太地町(2021年3月14日~15日)

今回、青春18きっぷを使って太地町まで行ったのでそのことを忘れないように記事にします。

 

3月14日、朝5時

早朝発の電車に乗るため、早めの時間に起床。

余談ですが、個人的に早朝出発で旅行をする時の決まり事みたいなのがありまして……。それは、カップラーメンを食べることです。

今回食べたのは一風堂さんです。

f:id:Nelin:20210322213512j:plain

こちらのラーメン、スープがとても美味しかったです。いつか、本物も食べに行きたいなと思いました。

 

ラーメンを食べて身体も温まったところで、まずは大阪駅に行きます。

f:id:Nelin:20210322213947j:plain

まだ朝早いということもあって、誰もいません。

 

大阪駅に着いたら次は環状線に乗って天王寺駅へと行きます。

……なお、ここから6時間を超える長い列車移動が始まります。

一人旅と言うこともあり、基本的には話し相手がいないのでその点は結構しんどいかもですね。

音楽プレーヤーがなければ死んでました。

f:id:Nelin:20210322214003j:plain

f:id:Nelin:20210322214016j:plain

 

天王寺駅に着いたら和歌山方面湯浅行きの電車に乗り、乗り換えのために海南駅まで行きます。

f:id:Nelin:20210322214031j:plain

 

この辺から朝日が差してきます。

f:id:Nelin:20210322214042j:plain

こちらは旅のお供:コーラ。

旅行に行くときは必ず持ち込む。なお、私はゼロカロリー派。

 

さて、天王寺駅から1時間半程で海南駅に着きます。

f:id:Nelin:20210322214059j:plain

 

適当に寛ぎましたら、続いて御坊行きの電車に乗り換えます。

f:id:Nelin:20210322214118j:plain

f:id:Nelin:20210322214128j:plain

 

この辺から海が見え始めます。

こういう、普段見慣れない光景を目にすると「ああ、旅に来たんだな……」という感じがするので、好きです。

f:id:Nelin:20210322214139j:plain

 

御坊に着きましたら、すぐにまた別の電車に乗り換えます。

今度は紀伊田辺行きです。

f:id:Nelin:20210322214149j:plain

f:id:Nelin:20210322214224j:plain

 

御坊駅から紀伊田辺駅までは約1時間で着きました。

ここで40分ほど待ち時間が発生すると思っていたのですが、ダイヤの改正があったのか、すぐに次の電車に乗ることができました。

ということで最後の大詰め、新宮行に乗ります。
f:id:Nelin:20210322214233j:plain

f:id:Nelin:20210322214245j:plain

こちら、駅名が少し面白かったので撮影しました。

会話が面倒くさい時等にお使いください。

 

朝来(あっそ)駅の次の駅、白浜にて他の電車との連絡待ちのため一時停車。

折角なので青春18きっぷらしく途中下車してみました。

f:id:Nelin:20210322215030j:plain

そういえば以前に新大阪駅で目にした時も気になっていたのですが、黒潮しららさんのデザインが少し変わっていました。時代の流れを感じます。

 

f:id:Nelin:20210322220812j:plain

 

「パンダのまち 白浜」

アドベンチャーワールドが強すぎる。

白浜にはアドベンチャーワールド以外にも三段壁や千畳敷白良浜などなど、沢山の観光名所がありますので、是非足を運んでみてください。

今回は行きませんでしたが、私のお気に入りの場所です。自然の雄大さを感じることができます。

f:id:Nelin:20210322215046j:plain

 

f:id:Nelin:20210322215106j:plain

f:id:Nelin:20210322215121j:plain

 

こちらは本州最南端の駅、串本駅になります。

f:id:Nelin:20210322215239j:plain

f:id:Nelin:20210322215340p:plain

 

そうして串本駅から電車に揺られること約40分、ようやく目的地の太地へと着きました。

さすがにクジラの町と呼ばれるだけあって、駅にクジラやたくさんの海の生き物が描かれていました。

f:id:Nelin:20210322215353j:plain

f:id:Nelin:20210322215439j:plain

f:id:Nelin:20210322215452j:plain

 

いざ駅を降りようと階段に向かったのですが、どうやら改装中だったようで、立ち入り禁止状態でした。

f:id:Nelin:20210322215501j:plain

そのため、仮説のスロープから駅を出ます。

 

 

次回、太地観光旅行へ

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!