蒲郡市 生命の海科学館(2022年3月2日)

掛川花鳥園から帰る途中、ふと思い立ちました。

これ、時間的にはもう1施設くらい回れるんじゃないかと。

という事で、前回は巡り合わせが悪く入館することができなかった、生命の海科学館に行くことにしました。

最寄り駅のJR蒲郡駅からは徒歩5分ほどで着きます。
f:id:Nelin:20220303153946j:image
f:id:Nelin:20220303154001j:image
f:id:Nelin:20220303154012j:image

今回は県外の人も入館できるようです。

以下は主に写真が並びます。
f:id:Nelin:20220303154040j:image
f:id:Nelin:20220303154058j:image
f:id:Nelin:20220303154108j:image
f:id:Nelin:20220303154125j:image
f:id:Nelin:20220303154136j:image
f:id:Nelin:20220303154156j:image
f:id:Nelin:20220303154206j:image
f:id:Nelin:20220303154234j:image

全体としてはこんな感じになります。

 

生命の海科学館では、その名の通り主に生命の誕生についてを学ぶことができます。

生命の期限は30億年以上も前とされており、その頃に誕生した原始的な生命体が進化を重ねていき、現在こうして様々な形で生きているのかと思うと、感動しました。

どの展示物も面白くて、正直1時間では全然満足できませんでした。

時間が足りなかったためにシアタールームも観れなかったりと、不完全燃焼で終わってしまいました。

今度はもっと時間に余裕をもってゆっくり回っていきたいです。

 

以上です。

本当はもっと色々書けたら良かったのですが……。

感じたことを上手く言葉で表現する術を持っていないため、このような記事となってしまったことをお詫びします。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!